Monthly Archiv: 5月, 2015

5月8日にリアル店舗オープンしました!

お取引先様やお友達からたくさんのお花やお祝いをいただきました。
皆様ありがとうございます。

imageimageimage

店内は広くはありませんが、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
取扱商品も現在ネットショップに掲載しているものの他、ネットショップでは販売することができないバッグや小物類も扱っています。
imageimageimageimageimage

モータースポーツ用品もあります。
シューズやグローブの試着もできます。
「お店作ったら、埼玉エリアで気軽に入れるモタスポ用品店もやりたい」という社長の思いがこもっています。
最初は「モタスポショップは敷居が高い」「何か買わないといけない、車つくらないといけない」という不安をお持ちだと思います。その心のハードルをぐぐぐ!と下げて、安全にモータースポーツを楽しんでほしいし、知ってほしいという思いがあります。
今後はレーシングハーネスなどの安全装備の拡充も予定しています。

お店の場所や外観など、くわしくはこちら!

5月8日にオープンしました! ーその1 建築中写真まとめー

image

「ここでお店作りの経過を~」と言ってのですが、ぜんぜん更新してませんでした。
ごめんなさい。

一ヶ月近く、通常業務の後に作業。
休日に作業。
GWに一気に仕上げて、無事に5月8日にオープンしました。

オープン前の建築中の写真をまず・・・

image
image
ホームセンターで購入した2×4材にせっせとステインを塗る。

image
image
「賃貸住宅の壁紙替えたい鉄板技」といわれる「マスキングに両面テープを貼って壁紙貼り」を実践。
本職の壁紙職人さんの技術の凄さを知る、なかなか辛い作業・・・壁紙貼るの難しい・・・一人じゃ無理・・・結局二人かかりの二日かかり。

image
ディアウォールを使って柱を立てて壁を作って、棚を作って・・・
imageimage

親戚の廃業したお蕎麦屋さんからもらった一枚板のテーブルのニス塗装を剥がして、オイルステインとBRIWAXで仕上げ。
image

一箇所ずつこつこつ作り上げていきました。
image
image
image
image

柱は水性ステイン×BRIWAX 棚はワトコオイル×BRIWAX 社長が切ったりつけたりしている横で、私はせっせとペンキ塗りとWAXの仕上げ。
筋肉痛で足が動かなくなって「ヤバイびょーき?!」とあせったり、変な格好でペンキ塗りをしていたので、腕の力が入りにくいなど、まぁいろいろありました・・・・

レジカウンターも手作りしました。
天板はダメージ加工してワトコ×ワックスで仕上げ。
表面は漆喰で仕上げました。
一次塗りしてお昼を食べに出たら、乾きすぎて仕上げ塗りの重たいこと重たいこと・・・
(決して「もう木を塗るのあきた・・・ではないです)
imageimage/a>
実は当初、柱を立てた壁にボードを貼って、漆喰で表面を仕上げる・・・という案があったのですが、採用しなくてよかったです。
結構大変でした。左官屋さん凄いです。プロ職人さん凄いです。

5月6日に完成。
imageimage

5月7日に商品を並べていよいよ8日開店です・・・